2014年10月2日木曜日

コンテンツ向け AdSense (AdSense for Content) (AFC)

 コンテンツ向け AdSense は、サイト運営者が、ウェブサイトのコンテンツ ページに Google 広告を掲載することで収益を上げる方法です。ユーザーがサイトで探している内容と関連性の高い広告が表示されます。 

 AdSense の利用は無料です。広告の種類に応じて、ユーザーがサイトの広告をクリックするか表示したときに収益が発生します。

仕組み

  • 関連性の高いクリック単価制(CPC)の広告とインプレッション単価制(CPM)の広告が同じオークションにかけられて、互いに競争します。オークションは即座に実施され、終了すると、最も高い金額を提示した広告主が自動的に選択されます。
    • クリック単価(CPC)は、ユーザーの 1 回の広告クリックから得られる収益額です。広告のクリック単価は広告主が決定し、宣伝内容に応じて競合広告より高いクリック単価が支払われる場合もあります。 
    • インプレッション単価とは、「表示回数 1,000 回あたりの単価」です。

  • コンテンツ ターゲット広告   AdSense では、サイトやそのコンテンツに正確にターゲットを絞ったテキスト広告、ディスプレイ広告、リンク ユニット、ハイエンド携帯端末向けモバイル広告を自動的に配信します。コンテンツとの関連性が高いため、ユーザーにとって有用性が高い広告が表示されます。

  • 多数の広告主にアクセス  AdSense では、AdWords 広告主の巨大なネットワークから広告を掲載します。広告主は世界的ブランドから地域の中小企業まで多岐にわたり、教育や旅行から住宅ローン、ガーデン家具に至るまであらゆるカテゴリを網羅しています。

 以下はアドセンスに関するGoogleの説明へのリンクです。 

コンテンツ向け AdSense - AdSense ヘルプ

Google AdSense オンライン利用規約 

AdSense プログラム ポリシー 
コンテンツ ポリシー 
広告掲載に関するポリシー 

Google Branding Guidelines