2014年12月12日金曜日
Real-time Bidding(RTB)(リアルタイム入札)とは?
リアルタイム入札は、オンライン広告の様相を変更しましたが、混乱は、それが実際に何であるかを中心にまだあります。
誰もがリアルタイム入札について話しています。それは何ですか?
リアルタイム入札は、それがウェブページのロードするのにかかる時間で発生するリアルタイムのオークションを通じて行なわれるオンライン広告の表示回数の売買を指します。これらのオークションは、多くの場合、Ad Exchange(広告取引所)またはSSP(供給側プラットフォーム)が行います。
OK。それでは、どのように動作しますか?
ユーザーのWebブラウザでの広告インプレッションのロード時に、ページおよびユーザーの視聴に関する情報は、Ad Exchangeに渡されます。それのために最高の価格を支払う意思のある広告主にAd Exchangeが入札します。落札者の広告は、その後ほぼ瞬時にウェブページにロードされます。全体のプロセスが完了するまでの所要時間はミリ秒の世界です。広告主は、通常、彼らが購入する広告の表示回数と様々な要因(例えば、それらが表示されるサイトや、それらをロードするユーザーの以前の行動)に基づいて、それらに入札するの決定を助けるために、DSP(需要側のプラットフォーム)を使用しています。インプレッション数の価格は買い手は、何についてバイヤーが支払う意思のあるかに基づいてリアルタイムで決定されるので、real-time bidding (RTB) (リアルタイムの入札)と名づけられました。
どうして重要なの?
歴史的には、広告主は、広告のためにプロキシとしてのWebサイトを使用していました。彼らはスポーツファンに到達したい場合は、例えば、スポーツ関連のサイトの広告を買ったものでした。 RTBの出現は、代わりに特定のユーザーに広告をターゲットにすることを可能にしたのです。
RTBは、プログラム広告と同じですか?
いいえ。 RTBは、プログラム広告の一種ですが、すべてのプログラム広告がRTBを使用しているわけではありません。いくつかの「プログラム」またはテクノロジー主導の広告プラットフォームは、それを競売とは対照的に、パブリッシャーが、固定価格で、事前に在庫を販売させます。これは、「直接プログラム·」又は「プログラム保証」と呼ばれます。
なぜ「リアルタイム入札が「広告主のために良いのですか?
効率性。リアルタイム入札のおかげで、広告の買い手は、もはや広告の価格を交渉したり広告をトラフィックするためにパブリッシャーや広告ネットワークと直接作業する必要はありません。エクスチェンジや他の広告テクノロジーを使用して、彼らは広範な広告在庫にアクセスすることができ、彼らの最も価値のあると考えるインプレッションのみピックアップできます。それは間違ったユーザーに対する無駄なインプレッション数を削減するだけでなく、コストが高く、信頼性のない人間の広告バイヤーの必要性を最小限に抑えることができます。
私は、RTBはパブリッシャーをネジ止めていると聞きました。それは本当ですか?
彼らは広告主が在庫に対する支払を減らすものと感じるので、いくつかの主要なパブリッシャーはRTBの警戒しているのです。しかし、エクスチェンジや供給側プラットフォームがパブリッシャーに在庫の最低販売価格(価格フロア)をコントロールすることを可能としているので、彼らはだんだん、快適になってきています。